脱毛はカミソリや電気シェーバーなどを同時にと使い分けていこう

脱毛と一口にいっても、たとえば広範囲を一気に脱毛したいから、顔やアンダーなど細かな部分などをキレイにしたいなど条件も変わってきます。
また、毛の生え具合も部位ごとでも変わってきます。
腕の毛が目立つ、脚の毛が目立つ、アンダーだけが目立つ、気になるなどいろいろと毛の生え方や悩みも変わってくるのです。

肌のことも考えよう

脱毛もどのくらいの期間でやっていますか。一旦キレイにすると1ヶ月、2ヶ月くらいはキレイになるので、年には数回くらいになるでしょうか。冬場だとついついサボりがちになってしまいます。
しかし、肌を露出するときに失敗しないようにやはり、季節に関わらずこまめな脱毛もしなければなりません。

ですが頻繁にやりすぎると、肌が炎症を起こすといった肌荒れやまた、埋没毛が起きやすくもなります。
やるのであれば、終わったあとの肌ケアややるときには広範囲をやるなどして、回数を増やしすぎないことが肌を守ることにもなるのです。

脱毛は使い分けることが大切

たとえば、夏場で肌の露出が増えるときや、海やプールなどへ行く前には脱毛もするでしょう。キレイな仕上がりを目指したいならば、カミソリよりは電気シェーバーでやったり、また除毛クリームの方がキレイに仕上がります。
カミソリだと、肌荒れの可能性も高まり、肝心なときに肌荒れや毛穴や肌の黒ずみやポツポツを見せてしまうかもしれません。

またアンダーやVIOラインならばやりにくいからと放っておくよりはワックスを使っておくといいでしょう。腕や脚は電気シェーバーで、VIOラインはワックスというように使い分けもうまくしていくといいでしょう。

なお、電気シェーバーやワックスなどの道具も1,000から10,000円くらいでいろいろと取り揃えることが可能です。
ですので、これだというのもいいのですが、決めつけずに使い分けると全身もキレイにできるでしょう。

美しくなるには手間をかけるしか

脱毛サロンを利用するにしても、サロンへ行く手間はかかります。
自己処理もやっぱり手間もかかります。どちらにしても、美しくなるには手間をかけるしかないのです。

こちらもどうぞ♪